お知らせ

「15th Anniversary BENI “NEW MOON” LIVE TOUR 2020」宮城公演 振替公演実施・チケット払い戻しに関する重要なお知らせ


平素よりBENIを応援いただき誠にありがとうございます。

「15th Anniversary BENI “NEW MOON” LIVE TOUR 2020」宮城公演に関しまして、振替日程が調整できましたので、ご案内させていただきます。

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、延期させていただいておりました「15th Anniversary BENI “NEW MOON” LIVE TOUR 2020」公演開催へ向け、開催方法を模索して参りました。

従来通りの公演実施は難しい状況ですが、政府や各自治体より発表されておりますイベント実施に関するガイドラインに基づき、この度、実施することにいたしました。

また、会場(日立システムズホール仙台)が2020年10月より全館休館、大規模改修工事が行われるため、以降の振替公演実施が困難であることから、この度発表させていただくことにいたしました。

ガイドラインが発表された約2ヶ月前とは、すでに状況は大きく変わっており、また検査件数が増えていることに伴い、発表されている感染者数も増加傾向のため、開催に対して不安を感じる方も多いと思います。ご来場につきましては、ご無理はなさらず、ご検討ください。

<対象公演>
【宮城】日立システムズホール仙台 シアターホール
4/11(土) → 振替6/13(土) → 再振替 9/26(土) Start 17:30(予定)
※開場時間の詳細は、追ってご案内させていただきます。

実施するにあたり、
【1. 感染症予防対策】
【2. チケット払い戻しについて】
【3. チケット再販売について】
下記にて、お知らせさせていただきます。

【1. 感染症予防対策】
・ソーシャルディスタンスを守り、政府のガイドラインに基づき来場人数を制限
・来場者、出演者及びスタッフの検温実施
・飛沫防止のため、マスク着用の徹底
・来場者の氏名及び緊急連絡先の情報管理
・定期的な消毒作業
・こまめな換気
※上記だけでなく、政府や各自治体より発表されているガイドラインの基づき、対策を徹底して行います。

【2. チケット払い戻しについて】
4/11(土) 宮城公演のチケットをお持ちの方に限り、下記の通りチケットの払い戻しを実施させていただきます。
他公演のチケットをお持ちの方につきましても、順を追って詳細をご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
払い戻し方法は、ご購入先により異なりますので、下記より該当箇所をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

1.『f.a.b.』会員限定チケット先行受付でご購入されたお客様
2.「BENI mobile」会員限定チケット先行受付・オフィシャルチケット先行受付・各プレイガイド先行受付でご購入されたお客様

1.『f.a.b.』会員限定チケット先行受付でご購入されたお客様

ご購入いただきましたチケットは、9/26(土) 宮城公演に振り替えさせていただきますが、止むを得ず払い戻しをご希望のお客様につきましては、下記ご確認の上、お手続きをお願いいたします。

払戻希望受付期間:2020年7月24日(金)10:00〜2020年8月7日(金)23:59
払戻希望受付URL:https://axelpass.jp/enq/0095U/

※AXEL PASS・ FCのログインが必要です。

※チケットをご購入された申込者ご本人様が必ずお手続きください。申込者ご本人様以外の申請は無効となります。
※ご購入されたチケット全枚数分が払戻し対象となります。
※お手続きされなかったチケットは振替対象となります。
※チケット・払い戻しに関して、ご不明な点がございましたら、下記へお問い合わせください。
(営業時間:平日 10:00〜17:00 ※土・日・祝・当社指定休日を除く)

2.「BENI mobile」会員限定チケット先行受付・オフィシャルチケット先行受付・各プレイガイド先行受付でご購入されたお客様

ご購入いただきましたチケットは、人数調整のため、全て払い戻しとなります。
お手持ちのチケットは、全て無効となりますため、必ず払い戻しのお手続きをお願いいたします。

払戻受付期間:2020年7月24日(金)10:00〜2020年8月17日(月)23:59
払い戻し方法は、下記よりご確認ください。

◆ローソンチケットでご購入されたお客様
払戻し期間内に、ローソンでご購入の方はローソン、ミニストップにてご購入の方はミニストップ店舗にチケットをご持参の上、Loppi(ロッピー)から払戻しのお手続きをお願いいたします。
※払戻し期間を過ぎますと払戻し手続きが一切できなくなりますので、十分ご注意ください。
※チケットまたは、各種手数料券を紛失または破棄されてしまっている場合は、一切払戻しはできませんので、予めご了承ください。
◆払戻し詳細サイト http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
■お問い合わせ ローソンチケット:https://faq.l-tike.com/

◆チケットぴあでご購入されたお客様
払戻し方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLより払戻し方法を確認してください。
■お問い合わせ チケットぴあ:http://t.pia.jp/help/

◆イープラスでご購入されたお客様
・セブン-イレブン/ファミリーマート受取の方は、お受取りになった店舗にて払戻し手続きを行ってください。
・配送受取の方は、特定記録郵便にてチケットをイープラスまでお送りください。
・詳細は下記チャートよりご確認ください。
払戻し方法確認チャート  http://eplus.jp/refund2/
■お問い合わせ イープラス:http://eplus.jp/qa/

◆LINEチケットでご購入されたお客様
※払戻し方法は「LINEチケットinfo」のアカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
※払戻しはチケットをご所有のお客様が対象となります。
「LINEチケットinfo」アカウントとは・・LINEチケットを所持しているお客様が必ずフォローしているアカウントになります。

■お問い合わせ LINEチケット公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
※LINEの公式アカウントが問い合わせフォームになっております。アカウント下部の「トークで質問」よりお問い合わせください。

■LINEチケット ヘルプページ<払戻しについて>:https://help2.line.me/ticketapp/web/categoryId/20005226/

◆Yahoo!チケットでご購入されたお客様
払い戻し期間内に、対象公演のチケットを発券したコンビニ店舗にお持ちいただき、
店舗レジにて、公演中止による払い戻しであることをお申し出のうえ、チケットをご提示ください。
チケットと引き換えに、代金を返金いたします。
詳細につきましては、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「Yahoo!チケット」からのメールにてご確認ください。
■お問い合わせ Yahoo!チケット FAQ https://info.y-tickets.jp/info/faq/

◆ticket board(チケットボード先行)にてご購入されたお客様
※払戻方法につきましては、お申込者様がticket boardへご登録されたメールアドレスへお送りいたしますので、ご確認ください。
※チケットをご購入されたお申込者ご本人様がお手続きください。
<お問合せ:0570-006-506(12:00~18:00 休業 : 日・月・祝日)>


【3. チケット再販売について】
8月を目安に、チケットを再販売させていただく予定です。
ご案内まで、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


不安が絶えない日々が続いておりますが、ライブ開催の再開へ向けて、対策を講じながら、皆さまに楽しんでいただける機会を作って参りたいと思っております。

感染された方々の一刻も早い回復と、皆さまの安全を心よりお祈り申し上げますとともに、日々ウイルスと戦っている医療従事者やエッセンシャルワーカーの方々に感謝申し上げます。