お知らせ

緑黄色社会 「SINGALONG tour 2020」 開催中止 及び 払い戻し、配信ライブ開催のご案内


平素より緑黄色社会を応援して頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期・振替をしておりました「SINGALONG tour 2020」に関しまして、
誠に残念ではありますが、全公演中止とさせて頂くことになりました。

メンバー・スタッフ間において感染予防ガイドラインに従って公演を開催できないか協議して参りましたが、
各地会場でのお客様の安全を考慮しフィジカルディスタンスを確保した適正な総席数(キャパシティ)に対して、
現時点で本公演のチケットをご購入いただいた全てのお客様にご来場していただくことが難しく、
安心安全を確保した状態での公演を実施できないという判断にいたりました。

メンバー・スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしておりましたので、このようなご報告となってしまい、非常に心苦しく思っております。
そして、ツアーの開催を楽しみにお待ち頂いていた皆さまへは、ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

ご購入いただきましたチケットは、全て払い戻し対応とさせて頂きます。
大変お手数ですが、期間内にご購入頂きましたプレイガイドごとに、
ページ下部に記載されております方法にてチケットの払い戻し手続きをお願い致します。

ツアー中止に伴いまして、日頃から応援していただいているみなさまに少しでも緑黄色社会のライブをお届けできないか、
メンバー・スタッフ間で協議し、12月5日(土)に配信ライブをKT Zepp Yokohamaにて開催することを決定いたしました。
また、感染予防ガイドラインに従い、お客様の安全を十分に確保して公演を実施できると判断できたときに限り、
12月5日(土)の配信ライブの公演に関しましては総席数(キャパシティ)の50%以内の定員にて有観客での公演も検討しております。
チケットの販売方法や当日のガイドラインを含めて、後日詳細をお知らせさせていただきます。

※現在お客様のお手元にございますチケットに関しましては、全て払い戻し対応をさせて頂き、
12月5日(土)の配信ライブを有観客にて開催可能となった際の公演入場チケットは新たに販売致しますので、
「SINGALONG tour 2020」のチケットをお持ちいただいても当日ご入場はできません。
また現在、12月5日(土)KT Zepp YOKOHAMAの公演チケットをお持ちのお客様に関しましても
優先販売を予定はしておりませんので、ご来場を希望される場合は通常の手順に従って再度ご購入いただくことになります。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


緑黄色社会メンバーより


発表にありました通り、振替公演として11月から予定していた「SINGALONG tour 2020」全公演の中止が決定しました。
理由は新型コロナウイルス感染予防のための各ライブハウスのキャパシティ制限です。
詳しくはホームページを読んでいただければ幸いです

ここからは緑黄色社会の想いを綴らせてください。
まず、ここまで判断を待たせてしまい、不安にさせてしまったことを申し訳なく思っています。

私たちは、先月から少しずつ有観客ライブイベントに参加し始めています。
厳重なガイドラインのもと、各地でライブイベントが動き出しています。
そんな中、今回の発表を余儀なくされてしまったことが本当に悔しいです。

ですが、これは誰のせいでもありません。
周りのスタッフも、このツアーをなんとか完遂させるべく様々な方法を模索してくれました。

何よりも、ここまでライブチケットを守っていてくれた皆さんに、とても大きな感謝をしています。
『SINGALONG』の旗を掲げて、各地で待ってくれている皆さんと目線を交わしたかったです。

色々な人の想いを抱え、私たちはこれらの公演をただ中止にするだけでなく、
前向きな話ができるバンドでありたいと話し合いました。

そこで、一度振り出しに戻ってしまった、本来の、お客さんを入れて行うはずだった「SINGALONG tour 2020」。
このツアーを何としてでも完成させたいという私たちなりの誠意を一夜限りの"有観客配信ライブ"という形で体現したいと思っています。

どうか、少しずつでも前に進む私たちの姿を見に来てください。

緑黄色社会メンバー一同


「SINGALONG tour 2020」中止・払い戻し対象公演
-2020年-
11月22日(日)宮城・仙台Rensa


●チケットぴあにて購入されたお客様
【払い戻し期間】2020年10月8日(木)10:00 〜 2021年1月24日(日) 23:59
払い戻し可能な時間は、ぴあ店舗は営業時間各店舗により異なります。各店舗にてお確かめ下さい。
セブン-イレブン・ファミリーマートのサービス時間24時間可能となります。

○各店舗にてご購入されたお客様
お買い求めになられた各店舗(チケット券面左下に記載)にてお手続きください。下記郵送での払い戻しも可能です。

○郵送引取りにてご購入されたお客様

『簡易書留』『宅配便』『特定記録郵便』のいずれかの方法で下記住所までチケットを返送して下さい。(期限内必着)

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「緑黄色社会 払い戻し係」宛

○チケットぴあホームページでご購入されたお客様
・チケット未発券の場合:Myページにて払い戻し手続きとなります
・チケット発券済の場合:発券した店舗にて払い戻し手続きとなります。

◎お問い合わせ先:チケットぴあ0570-02-9111 (10:00〜18:00) 


●ローソンチケット・GIP TICKET RESERVE にてご購入されたお客様
【払い戻し期間】2020年10月8日(木)10:00 〜 2021年1月24日(日) 23:59
チケットはお引取いただいたコンビニエンスストアであれば、どの店舗でも払い戻し可能です。
払い戻し手続きは、ローソン・ミニストップ店内のLoppiで行って下さい。

◆Loppi操作方法の詳細は下記URLよりご確認ください。

(注1)チケットの半券がもぎられているものについては、ご返金対応を致しかねますので予めご了承下さい。
(注2)チケット代以外の外手数料のご返金に関しまして、各種手数料券が必要となります。もし各種手数料券を紛失された場合、外手数料のご返金は致しかねますので何卒ご了承下さい。
(注3)夜間・早朝(21時~6時頃)のチケット払い戻しに関しまして、防犯対策として警察からの協力要請・指導を受け、夜間・早朝時間帯はレジ内の現金を制限されております。その為、夜間・早朝とその直前・直後の時間帯はつり銭が不足する場合がございますので、払い戻しは夜間・早朝を避けてお手続きいただきますようお願い申し上げます。
(注4)ローチケ電子チケットを購入されているお客様は個別にメールにてご連絡いたしますのでそちらをご確認下さい。払戻し方法、返金期間も異なりますので必ずご確認下さい。

◎ローソンチケット お問い合わせ先: https://l-tike.com/contact/
◎GIPお問い合わせ先:ticket@gip-web.co.jp


●e+(イープラス)にてご購入されたお客様
【払い戻し期間】2020年10月8日(木)10:00 〜 2021年1月24日(日) 23:59
▼【払戻方法】
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
ご自身の状況を下記のチャートでご確認のうえ、必ず所定の期間内にお手続きください。


●LINE TICKETにてご購入されたお客様
【払い戻し期間】2020年10月8日(木)10:00 〜 2021年1月24日(日) 23:59
払い戻し方法は「LINEチケットinfo」公式アカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせて頂きます。
各種手数料は先行サービス料、システム利用料も払い戻し致します。

◎お問い合わせ先:LINEチケット公式アカウント(https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp)を友だち追加し、
トーク上でご質問をお願い致します。


●上記以外の発売所でお買い求めのお客様
それぞれの発売所ごとに払い戻し対応をさせて頂きます。
大変恐れ入りますが、購入店舗・団体へのご連絡のほど宜しくお願い致します。