よくある質問

チケット(一般発売)はどのようにしたら購入できるか?
プレイガイドによって異なります。別表にてまとめておりますので、ご確認下さい。
詳細はこちら
どのプレイガイドで購入すれば良い席が入手できるか?
どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。お席及び整理番号はすべて抽選で決めさせて頂きます。
完売した公演のキャンセル待ちはできるか?
発売日当日に完売した公演につきましては、期間限定でキャンセル待ちの受付を致します。受付方法はチケットGIPのホームページ等でご案内致しますので、詳細をご確認下さい。
なお、期間外のキャンセル待ちの受付は致しておりません。
キャンセル待ちで申し込んだチケットが取れたかどうかはいつ頃分かるか?
キャンセル待ちチケットの当落につきましては、チケットのキャンセルが出た場合にのみ、お申込み頂きました方の中から抽選をし、ご連絡差し上げます。
お申込み頂いた方全員にチケットの当落についてご連絡差し上げるものではございませんので、予めご了承下さい。
また、キャンセル待ちチケットの当落結果についてのお問合せはご遠慮下さい。
キャンセルチケットの発売について知りたい
プレイガイドで予約したチケットが有効期間内に購入されなかった場合、その分のチケットが再度発売される場合がございます。キャンセルチケットの再発売があるかどうかは、公演によって状況が異なりますので、チケットGIPまでお問合せ下さい。
チケットの購入枚数は決まっているか?
基本的には4枚までとさせて頂いております。但し、各公演毎に予約枚数は異なります。各公演の詳細ページをご確認下さい。
先行予約の情報を知りたい
先行予約情報につきまして、お電話での事前のご案内は致しておりません。
先行予約の方法につきましては、テレビやラジオ・各雑誌等で発表される情報をご覧下さい。
なお、一般発売に先駆けて、いち早く予約をご希望されるお客様のために、GIPでは有料会員組織「チケットGIP」にて会員優先予約のご案内をしておりますので、こちらもご利用願います。
先行予約で購入したチケットは必ずステージに近い席や早い整理番号が取れるか?
先行予約はあくまでも「一般発売に先駆けてチケットを優先的に確保する機会をご提供する」というものであり、必ずしもステージに近いお席や早い整理番号がご用意できるというものではありません。お席・整理番号は全て抽選で決めさせて頂きますのでご了承願います。
予約後のキャンセルや変更はできるか?
公演中止以外のいかなる場合においてもキャンセルや枚数変更は受付しておりませんので予めご了承下さい。
チケットが届かない

※チケットGIPでお申し込みされた場合
FAQの「お問合せについて」に記載の電話番号へお問合せ願います。

※ファンフラブにてお申込された場合
チケット代金のお振込先がGIPの場合は、FAQの「お問合せについて」に記載の電話番号へお問合せ願います。
チケット代金のお振込先がファンクラブの場合は、各ファンクラブまでお問合せ願います。

※各プレイガイドにてお申込された場合
お申込されたプレイガイドへお問合せ願います。

チケット受け取り先の住所を変更したい
前項「チケットが届かない」同様、各お問合せ先へご連絡願います。
※チケットGIP会員の方は、よくある質問「チケットGIP会員・ホームページについて」をご覧下さい。
チケットを紛失、忘れてしまったが、再発行はできるか?
公演によっては、チケットの紛失、お忘れの方のご入場をお断りさせて頂く場合もございます。
チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損・持ち忘れ等)も再発行致しません。公演日まで大切に保管して下さい。
尚、公演によって対応が異なりますので事前にお問合せ下さい。
コンサートに行けなくなったのでチケットの払い戻しをしたい
公演中止以外のいかなる場合においてもチケットの払い戻しや枚数変更は受付しておりませんので予めご了承下さい。
※公演中止によるチケットの払い戻しにつきましては、チケットGIPのホームページ等で払い戻し方法をご案内致します。
チケットを売りたい
営利目的の転売は、いかなる場合におきましても固くお断りさせて頂きます。 正規のルート以外(ネットオークション、金券ショップ、ダフ屋など)で購入されたチケットにつきましては、入場する権利を保証することはできませんので、入場をお断りさせて頂くこともございます。
なお、都合により行けなくなったチケットをご家族・ご友人の方へ定価以下で譲渡する行為はこの限りではございませんが、公演によっては購入者以外のご入場をお断りさせて頂く場合もございますので、予め公演の注意事項をよくご確認下さい。
いずれの場合においても、転売・譲渡されたチケットのトラブルについて、弊社は一切責任を負いません。
チケットに記載されている「ドリンク代」とは?
チケットに「ドリンク代別」と記載されている場合、チケット代とは別に、当日会場へのご入場時にドリンク代(会場によって異なりますが、通常約¥500程度)をお支払い頂きます。
「ドリンク付」となっているものは、チケット代にドリンク代が含まれており、入場時に別途料金をお支払い頂くことはございません。
当日券の発売はあるか?
当日券発売のご案内は当日会場にて行っております。当日券料金や発売時間は、当日決定することが多く、事前にお問合せ頂いても詳しいご案内ができないことがありますのでご了承願います。
当日券は予めご用意してあるチケットではありません。既にチケットが売り切れている公演につきましては、当日券のご案内は致しておりませんのでご注意願います。
※当日券発売の情報は、チケットGIPのホームページ、twitterなどでご案内することもございます。
座席の位置・ステージの位置を知りたい
公演により異なるため、座席の詳細な位置のご案内は致しておりません。
なお、会場のホームページにて座席図が掲載されている場合もございますので、ご参照下さい。
会場に録音・撮影機器は持ち込んでもいいか?
一部の公演を除き、録音・撮影機器の会場内への持ち込みは一切禁止させて頂いております。当日お持ち頂いた場合は、ご入場時のカメラチェックの際に一旦お預かりし、終演後にご返却致します。
また、カメラ付き携帯電話も、録音・撮影機器の対象となりますので、会場内では必ず電源をお切り頂きます。
会場内での録音・撮影行為はアーティストの肖像権に関わりますので、一切禁止させて頂きます。録音・撮影行為が発見された場合は、録音テープ・フィルム・音声動画データ等を没収・消去させて頂きます。また係員の指示に従わない場合は、ご退場頂く場合もございますのでご注意願います。
入場時のカメラチェックの際に預けたカメラを終演後受け取るのを忘れた
一部の公演を除き、カメラ・ビデオカメラ・テープレコーダー・MD等の録音機器・撮影機器の会場への持ち込みはお断り致しております。
お手持ちのカメラ等は入場口にて番号札と引き換えに、係員がお預かり致します。
終演後にカメラ返却所にてお客さまにお返し致しますが、もし受け取り忘れた場合は、チケットGIP までお電話でお問い合わせ下さい。
その際、お渡ししました番号札の色と番号をご確認させて頂き、お預かりしていた場合には弊社より着払いでお送り致します。なお、弊社での保管期間は公演日から2週間とさせて頂きます。2週間経過後は処分させて頂く場合もございますので、ご連絡はお早めにお願い致します。
会場に忘れ物をした
会場に忘れ物をした場合、チケットGIPまでお電話にてご連絡下さい。
お調べしました後、忘れ物があった場合にはGIPより着払いでお送り致します。なお、忘れ物をお預かりしている場合、弊社での保管期間は公演日から2週間とさせて頂きます。2週間経過後は処分させて頂く場合もございますので、お忘れ物のご連絡はお早めにお願い致します。
子供連れでコンサートに行きたい
年齢制限がある公演につきましては、ホームページ・雑誌・広告媒体等にて事前にご案内を致しております。年齢制限のない公演につきましては、公演によって異なりますので事前にお問合せ下さい。
※スタンディングの公演において安全管理上、小さいお子様のご入場を制限する場合がございます。
※お子様が騒がれた場合等、他のお客様のご迷惑になると判断した場合は、ご退場頂く可能性もございますのでご注意願います。会場でのトラブル等に関する責任は一切負えませんので予めご了承下さい。
車椅子で来場したい
車椅子席が常設されている会場の場合、【車椅子席】としてのチケット販売は致しません。まずご来場される人数分のチケットをご購入して頂き、当日係員が車椅子席にご案内するようになります。付添の方は1名様まで車椅子席でご覧頂くことが可能です。※車椅子席には限りがございます。
ライブハウスには車椅子席はございません。会場施設・構造の都合上、車椅子席の対応が難しい場合がございます。なお、お持ちのチケットの場所にてご覧頂くため、ステージが見えづらい場合がございます。また、嵩上げもできかねますので予めご了承下さい。車椅子席が常設されていないことから、危険性を伴う可能性があることをご了承頂いた上でチケットをご購入願います。既に購入した場合のチケットの払い戻しはできかねます。
尚、会場内でのご移動に関して、弊社スタッフのお手伝いはできかねます。
ご来場を希望される場合は、チケットGIPまでご相談・ご連絡を下さいますようお願い申し上げます(ご来場時には必ず会場窓口までお立ち寄り下さい)。
車椅子で来場したいがチケット席種が複数ある為、購入席種がわからな
指定席・立見の席種がある場合は指定席チケットを購入して下さい。ご不明な場合はチケット購入前に一度お電話にてお問合せ下さい。
※車椅子席の数には限りがございますので、チケット購入前に必ずお問合せ下さい。
車椅子専用駐車場を利用したい
セキスイハイムスーパーアリーナ等、来場者の方に駐車場を開放している会場につきましては、車椅子専用駐車場をご用意致します。事前に駐車券をご購入頂くようになりますので、一度チケットGIPへお問合せ下さい。※台数には限りがございます。
駐車場をご案内していない会場につきましてはご案内致しかねますので近隣の駐車場をご利用下さい。
コンサートの終演時間を知りたい
公演日当日の状況・公演内容によって異なりますので、正確な終演時間はご案内しておりません。オムニバスイベント等で深夜に及ぶ場合は、おおよその終演予定時間をあわせてご案内致しております。おおよその公演時間としましては、単独公演は約1.5~3時間、オムニバスイベントは約2~4時間(出演者数等により変動)を目安にお考え下さい。
オムニバスイベントの出演順を知りたい
アーティストの出演順に関しましては基本的に事前にご案内はしておりません。
オムニバスイベント公演は、ご来場頂いたお客様にお目当ての特定アーティスト以外にも、出演する様々なアーティストをご覧頂きたいという主旨のもと行っております。また、出演順は当日まで変更になる場合がございますので、事前に正確なご案内ができません。このような理由から、出演順の事前のご案内は致しかねますので、ご了承願います。
アーティストグッズの販売時間を知りたい
グッズ販売につきましては公演日当日の会場の状況によって異なりますので、予めご案内は致しかねます。会場によりましては場外での販売もありますので、来場時間に余裕を持って当日ご確認下さい。
なお、アーティストや会場のホームページ等で事前にご案内がある公演もございます。
立見(スタンディング)チケットの入場方法を知りたい
一部の公演を除き、チケットの券面に整理番号が明記されていますので、その番号順にお並び頂きご入場のご案内を致します。
また、入場引換券や当日指定席などは公演日当日に会場でチケットを引き換えて頂く必要がございますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
会場にコインロッカーはあるか?
会場によって設置状況が異なります。会場までお問合せ下さい。
ロッカーがない・すでに一杯の場合に、ロッカー付近や会場の隅に荷物を置く方は、お客様の責任に於いて管理し、盗難には充分ご注意下さい。
その他コンサートに関するきまりを知りたい
一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)にて定める「ライブ・エンタテインメント約款」をご確認下さい。
http://www.acpc.or.jp/concert/
会員登録のために必要なPC環境・WEBブラウザは?
  • Windows及びMacintosh
  • Internet Explorer 9.0以降
  • FireFox 27以降
  • JavaScriptはONに設定して下さい。
  • チケットの予約(決済)をご利用の際には、SSL対応のブラウザが必要です。
会員の登録や登録内容を変更したい
会員登録は上部メニューの「会員登録」ボタンよりお進み下さい。 登録内容の変更は、右メニューの「会員マイページ」ボタンよりお進み下さい。
会員ID・パスワードを忘れた
右メニューの「会員マイページはこちら」ボタンよりお進み頂き、それぞれ【パスワードをお忘れの場合】【会員IDをお忘れの場合】のリンクより手続きをお願い致します。
退会の方法を知りたい
  • チケットGIP・レギュラー(無料会員)の場合
    「会員マイページ」より退会手続きが行えます。
  • チケットGIP・ゴールド(有料会員)の場合
    「会員マイページ」より退会手続き下さい。
    いかなる場合も、一度お支払い頂いた会費の払い戻はできません。
    次の更新日までご利用頂くことをお勧めします。
メールが届かない
アドレスが変更となった場合は、「会員マイページ」よりご変更下さい。携帯メールの場合、メール設定で受信/拒否設定になっていないかを再度ご確認下さい。
メールの情報が不要になった
「会員マイページ」よりメール送信「不可」をご指定下さい。
会員にならないとチケットは取れないか?
先行予約は、チケットGIP・レギュラー(無料)会員または、GIP・ゴールド(有料)会員にご登録頂かなければご利用頂けません。公演によってはGIP・ゴールド会員のみの受付となる場合がございますので、ご注意下さい。会員の方はチケット購入の際ID・パスワードにてログインをしてお申込み下さい。
チケット購入の際に手数料は必要か?

お支払い方法、受取方法によって、手数料は異なります。

■支払い方法

  • クレジットカード 手数料なし
  • セブン-イレブン支払 支払い手数料 162円/1件
  • その他コンビニ支払 支払い手数料 324円/1件

■受取方法

  • セブン-イレブン受取 発券手数料 108円/1枚
  • ヤマトセキュリティパック配送 配送手数料 700円/1件

■システム利用料

  • レギュラー会員のみシステム利用料 220円/枚
チケットがとれたかの確認はできるか?
チケットGIPのWEBサイトをご利用の上ご購入されたチケットは、「会員マイページ」にてご確認頂けます。
お申込みの際に不備などがあり、チケットをご用意できないお客様には、別途ご連絡を差し上げます。ご連絡の無いお客様につきましては、チケットは確保されております。
予約した内容は変更できるか?
ご予約内容は変更できません。よって会員ご本人様以外のご郵送もできません。 なお、転居等で住所が変更になった場合、ハガキにてチケットGIPまでご連絡下さい。
お客様の氏名・新住所・電話番号・お申込公演を確認の上、チケット発送先を変更させて頂きます。転居届の有無に関わらず、転送のできない発送方法となりますのでご注意下さい。 なお、転居以外の理由(受け取り先を別の方の住所にしたい・帰省先の住所にしたい等)でのチケット受取先の変更は、受付致しておりませんのでご了承願います。
すでに申し込んだチケットの決済方法を変更したい
チケット申込完了後の変更はできません。ご了承下さい。
どのクレジットカードが使えるか?
VISA、MASTER、JCB、DC、UFJ、NICOS提携カードがご利用頂けます。
「有効期限がエラーになりました」と表示される。
お手元のカードの有効期限を再度お確かめ下さい。
詳しくはカード発行会社へお問い合わせ下さい。
分割払いはできるか?
ご利用になるカードによって分割払いが可能です。
お手持ちのカードが分割払い可能かどうかは、カード発行会社へお問い合わせ下さい。
クレジットで購入したチケット代金の引き落とし日はいつ?
お客様とカード発行会社との間で定められた日となります。
尚、カードのご利用日はチケットのお申し込み完了日になります。
本人以外のクレジットカードは使えるか?
ご本人様以外のカードは使えません。
お申し込みご本人様名義のクレジットカードのご利用のみとさせて頂きます。
クレジットカードが使えない
カード種類やカード番号、有効期限を再度お確かめ下さい。
チケットGIPではVISA、MASTER、JCB、DC、UFJ、NICOS提携カードがご利用頂けます。
ご利用できない場合は、カード発行会社へお問合せ下さい。
「タイムアウトが発生しました」と表示される
チケット申し込み手続き中に5分以上何も操作がなかった場合、セキュリティ上の事由により、手続き処理が中断されます。申し込み中は速やかな手続きをお願い致します。
クレジットカード利用控えを発行できるか?
当社ではセキュリティ上の配慮から、クレジットカード利用控えは発行しておりません。
カード発行会社より送付される「ご利用明細」をご確認下さい。
携帯電話からでもクレジットカードで購入できるか?
docomo/au/SoftBankのSSL対応携帯電話で、クレジットカードを利用したチケット購入がご利用頂けます。又、一部の旧型機種において、カード決済をご利用頂けない場合があります。予めご了承下さい。
コンサート情報はどこで確認できるのか?
  • 電話

    TEL:022-222-9999にてコンサート情報をメッセージテープでご案内しております。
    こちらのダイヤルではGIP会員「チケットGIP」の入会方法や、近日発売のコンサートの発売情報を中心に、知りたいコンサートの情報をプッシュホン操作で選択しお聞き頂けるようになっております。

  • 【メッセージテープでのご案内内容】

    • GIP会員「チケットGIP」の入会方法
    • 近日発売のチケットの発売詳細
    • 会場への交通アクセス
    • 中止・延期になった公演の案内…等
  • インターネット

    ホームページ、twitter、Facebookでもコンサートに関する情報をご覧頂けますので、こちらもご利用下さい。

    なお、twitterアカウントでは個別のご質問にはお答えしかねますので、予めご了承下さいますようお願い致します。